インビザラインで美しい歯並びになる!

インビザライン

歯列矯正に興味はあるけれど、あの銀色のワイヤーの矯正器具には抵抗があって、矯正に踏み切れない・・・。

そういう方は多いのではないでしょうか。

もし、ワイヤーを着けずに歯並びをきれいにできる矯正器具があるとしたらどうしますか?

実はあるんです!

インビザラインという見えない透明なマウスピースを装着する矯正治療です。

しかも、自分で取り外しができるので歯磨きが今まで通りできるので、ワイヤー矯正と比べて虫歯にもなりにくいです。

もちろん、長時間マウスピースを外していると矯正効果がありませんので、一日に20時間以上は装着する必要があります。

食事の時と歯磨きの時以外はマウスピースをきちんと着けることで、歯科医師の治療計画通りの歯並びになります。

歯並びがきれいになるまでの治療期間が気になりますよね。

矯正治療前の歯並びにもよりますが、歯を動かすのに1年から2年の症例が多いようです。

前歯の隙間を埋めるような軽い症例ですと、半年程度の場合もあります。

ただし、歯を動かし終わった後は、後戻りしないように保定装置を着ける必要があります。

保定装置も透明なマウスピースなので、見た目は気になりません。

歯科医師の指示する期間にきちんと保定装置のマウスピースを着けておくことで、きれいになった歯並びをキープすることができます。

歯並びが良いと歯磨きがしやすく衛生的ですし、顔の印象も変わります。

何より自信がついて、コンプレックスがなくなることで表情も性格も明るくなる方が多いようですね。

東京都以外でもインビザライン矯正ができる歯科医院がどんどん増えているようです。