インビザライン矯正の口コミ

インビザライン

インビザライン矯正の口コミを直接の知り合いから聞ける環境にいる方はラッキーです。

ほとんどの方は身近にインビザラインで矯正をしたことのある人がいないのではないでしょうか。

マウスピースが透明で目立たないので、周囲の人に言わないと気付かれないので、実はもっと身の回りに矯正中の方がいるかもしれません。

ただやはり口コミはチェックしておきたいですよね。

飲食店を選ぶ際に食べログで口コミをチェックするように、歯列矯正のできる歯科医院を探す際もやはり口コミは気になりますよね。

歯列矯正は1回の食事の何倍もの高額な費用のかかることなので、なおさらですよね。

飲食店なら「おいしくなかった、もう行かない!」で済みますが、矯正治療は失敗したくないですよね。

「インビザライン矯正、口コミ」「歯列矯正、口コミ」「マウスピース矯正、口コミ」で検索すると色々なサイトが出てきて、食べログのような大規模なものがないので、なおさら良く分からなくなったりもします。

それぞれの歯科医院のホームページにも患者の経験談、感謝の言葉が載っていることがありますが、悪い内容は載せないだろうな・・・と思ってしまいます。

それではどうすれば良いのか。

おススメはインビザラインの体験ブログを読むことです。

ワイヤー矯正や他のマウスピース矯正のアソアライナーやSmileTRU(スマイルトゥルー)の体験ブログも参考になります。

ざっと見てみると、捏造できる内容ではなく、リアルな矯正患者の口コミ情報が得られます。

「痛い」「不具合」「不調」などが書いてあり、インビザライン矯正のデメリットを知ることもできます。

ただし、あまり悪い面ばかりに目がいって良い面を忘れないようにしましょう!