インビザライン矯正を安い値段で探している方へ

インビザライン

インビザライン矯正に限らず、「歯列矯正は高い!」というイメージをお持ち方が多いのではないでしょうか。

歯並び矯正はホワイトニングなどと同じで保険外診療なので、歯科医院によって治療にかかる費用が違うのでなおさら分かりにくいのかもしれません。

歯並びがどの程度かによって治療費が違う歯科医院もありますし、総額制のところもあります。

100万円前後はかかるので、できるだけ矯正治療費を安く抑えたいですよね。

それではインビザライン矯正を安い値段でできる歯科医師と出会うにはどうすれば良いのでしょうか。

「インビザライン、費用」「インビザライン、安い」「インビザライン、激安」などで検索してもたくさんの歯科医院が出てきてどこにすれば良いか結局迷ってしまった方も多いのではないでしょうか。

インビザライン矯正を安くできる歯科医院を探すヒントをお教えします。

①実際に歯科医院で治療費の見積りを出してもらう

治療費を口頭で説明を受けても忘れてしまいますし、もし何かトラブルになった時に証拠がありません。

見積りをきちんと出してもらい、しっかりと確認しましょう。

②総額(定額)制か治療期間によって費用が変わるかチェック

歯列矯正は、マウスピース矯正もワイヤー矯正も定期的に歯科医院に通って、歯科医師の診察を受ける必要があります。

治療期間は症例によって1年の場合もあれば、2年の場合もあります。

通院ごとに費用がかかる歯科医院もありますし、通院回数、矯正治療期間に無関係に定額制のところもあります。

通院ごとに費用がかかる歯科医院でも初期費用が安い場合があるので、総額でチェックすることが大切です。

③分割払いができるか、その場合の支払い方、金利手数料

デンタルローンを導入していたり、自分の持っているクレジットカードが使える歯科医院も多いです。

その場合に金利手数料がいくらかかるか要チェックです。

総額100万円前後の決済なので、1%金利が違うだけでも金額か大きく変わってきます。

④費用のことを聞いても歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が嫌な顔をしない

費用のことを聞いても嫌な顔せずに話を聞いてくれて、相談に乗ってくれる歯科医院は治療の内容についても丁寧に答えてくれる可能性が高いです。

過去に治療費のことで患者様とトラブルになったことのある歯科医院は、お金を話をされると過剰に身構えたり、要注意患者のように扱うところもあります。

⑤他の人のアドバイスを聞く

高額な治療費を支払う場合に、考えるのが面倒になったり、100万円も、105万円も大して変わらないような気持ちになりがちです。

すぐに歯並び治療をスタートさせたい気持ちが強く、あまり検討せずに決めてしまう可能性もあります。

家族や友人にアドバイスを求めることも大切です。

時間をおけますし、話をしているうちに自分の考え方や気持ちも整理できます。

インビザライン治療の経験者に相談できれば1番良いですが、周りにそういう方がいない場合が多いと思います。

ワイヤーでの歯列矯正経験者や歯科関係の友人がいれば参考になることも多いです。

私達も適切なアドバイスをしたり、相談に乗れますので、お気軽にお問合せください。