インビザライン矯正にかかる費用は?

インビザライン

歯の矯正と聞くと「値段が高い!」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

インビザライン矯正で歯並びを治す費用は、歯科医院によって異なります。

歯科の治療費はどの歯科医院でも同じじゃないの?と思っている方、半分正解です。

そう、保険診療で行う歯科治療の費用は日本全国、どの歯科医院でもどの歯科医師でも同じです。

しかし、歯科矯正は保険診療ではなく、自費診療なので歯科医院が自由に値段を決められます。

自費診療は保険外診療、自由診療という言い方もします。

歯並び矯正以外に自費診療になっているのは、ホワイトニングやセラミックを使った虫歯の治療があります。

歯の矯正にかかる費用が高い!というイメージはあながち間違ってはいないのです。

インビザラインの治療費は100万円前後のところが多いようです。

定額決まった治療費にしている歯科医院もあれば、治療期間や症例の難易度によって変えている歯科医院もあります。

分割での支払いやデンタルローンを導入している歯科医院もあります。

自費診療の支払いにクレジットカードが使える歯科医院も増えてきています。

インビザライン矯正を行っている歯科医院は支払いが高額になるので、クレジットカードが使えるところが多いです。

きれいな歯並びは一生ものだと考えるとインビザライン矯正にかかる費用は決して高くはないのかもしれません。

ただ100万円はやはり大金です。

歯科医師とよく相談して決めましょう!