透明なマウスピース矯正「インビザライン」で目立たず歯並び治療

インビザライン

歯並びを悩んでいて歯列矯正を考えている方々にも、透明なマウスピースで治療できることはまだ浸透していません。

大人になってから歯列矯正を考え始めた方の多くは、歯に装着する強制器具が目立つことで躊躇されています。

インビザラインはその点、目立たずに歯並びをきれいにできることが大きなメリットです。

目立たないこと以外にも様々なメリットがあります。

金属のワイヤー矯正と違い、自分自身で取り外しで歯磨きができるので、とても衛生的です。

食事の時にも外すことができるので、矯正装置に食べ物がまとわりつく煩わしさや、食事制限もありません。

矯正治療を始める前と同じ食生活を続けることができます。

マウスピースはプラスチック製のため、金属アレルギーがある人でも安心して装着できます。

薄く滑らかな素材で作られているマウスピースなので、装着時しても話すことに支障はなく、接客業や人前に出る仕事にも支障をきたしません。

実際に芸能人やアナウンサーでインビザラインで歯並びを治した方は多くいます。

こちらの記事「インビザライン矯正で歯並びをきれいにした芸能人」もぜひご覧ください。

見た目の問題で歯列矯正を諦めてしまっていた人にとって、透明なマウスピースを使うインビザラインは朗報と言えるでしょう。